よくある質問

Q 社会保険労務士ってどんなことをしてくれるの?
A 社会保険労務士とは、社会保険労務士法(S43.6.3法律第89号)に基づき、労働・社会保険と人事労務管理を専門に取り扱う国家資格です。
法令に基づいて行政機関等に提出する申請書等を作成・提出する業務、人事制度・賃金制度の構築や就業規則の作成、採用代行、従業員研修など、人材の活用を通じて、企業の永続的発展のサポートを致します。

 

Q 顧問契約しないと依頼できませんか?
A 顧問契約をおすすめしていますが、単発の契約も随時お引き受けしております。
急な退職時の給与計算や手続き業務等、あらゆる場面で全力サポートさせていただきます。

 

Q どの地域まで対応できますか?
A 現在、当事務所では手続きを電子申請で行っておりますので、全国どちらの企業様でも手続きが可能です。
訪問については、神奈川県内を中心に、東京・静岡等の神奈川県隣接地域の企業様を対象に対応させていただいておりますが、貴社のご要望などを細かくお聞かせいただいたうえで出来るかぎり対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談下さい。

 

Q 見積りを頼んだら勧誘電話とか、かけてきませんか?
A ご安心ください。そのようなことは一切ございません。
また、見積り算定上知り得た情報等についても、守秘義務を遵守致します。

お気軽にお問い合わせください。0465-63-3318受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ